NUMA GA ATTARA

キャンプギアの沼にハマり込んだ私のメモ&ギアレビューブログです。

【スタッキング】ソロ用0.5合カレーセット

簡単に外カレーができるとても小さなクッカーセットです。

レトルトじゃない外カレーセットとしては、とてもコンパクトにまとまってると思います。

f:id:NUMAGAATTARA:20220918175659j:image

 

 

 

スタッキング

スタッキングサイズはこの通り。

片手に収まるコンパクトサイズです。

f:id:NUMAGAATTARA:20220918224328j:image

 

中にはエバニューのアルストと燃料も入れてます。

f:id:NUMAGAATTARA:20220918180250j:image

スタッキング内容は外から

PRIMUS イージークック・ソロセットSのミニポット

ベルモント チタンシェラカップ 250ml

チャムス  ブービーシェラカップ 210ml

エバニュー チタンアルコールストーブ

それに

エバニュー  マルチディッシュ

でフタしてます。

クッカー材質がアルミ、チタン、ステンレスの3種類揃ってます。

コレをセリアのシリコンベルトでまとめてます。

f:id:NUMAGAATTARA:20220918180218j:image

 

極小カレーレシピ

YAMAハックで紹介されてたレシピをこのクッカーで再現してみました。

 

まずはお米0.5合を30分給させてからミニポットとチタンリッドを使って、固形燃料のほったらかし炊飯。

リッドは少しサイズが小さいので、吹きこぼれ低減のために焼き鳥の缶詰を重石に乗せながら一緒に温めます。

 

炊飯と同時にチタンシェラカップに野菜ジュースを半量入れて沸騰させます。

ミニシェラカップが蓋代わりになります。

f:id:NUMAGAATTARA:20220918185103j:image

沸騰したらコンソメキューブを半欠け入れて、S&Bの赤缶のカレー粉を大さじ1杯分入れます。

最後に焼き鳥缶をタレごと入れて、溢れない程度に野菜ジュースを追加してからひと煮込みすると出来上がりのお手軽簡単レシピです。

f:id:NUMAGAATTARA:20220918185228j:image

 

お肉も一緒に焼いて、リッドを取り皿。

ミニシェラカップを食後のコーヒーに使えば、スタッキングフル活用です。

全てコンパクトなクッカーなので、同時調理してもA4サイズのオゼンライトに乗せることができます。

 

キャンプで色々食べたいけど少食な私には十分満足できるセットコンパクトな0.5合カレーでした。